仕事しやすい禁煙カフェ 関西・駅構内編 

141225
改札を出ずに電車を乗り継ぐときなどに、駅の構内のカフェで時間をつぶすことがあります。
私は煙草を吸わないので、禁煙席がある、駅構内カフェを覚え書きとしてリストアップしておきます。

随時更新記事です。更新は、新たなお店を追加するのが中心なので、更新日にかかわらず古い情報が残っていることもあります。

阪急十三駅(大阪)

フレッズ十三店:
阪急十三駅2F連絡通路途中

パン屋さんのイートインです。

JR鶴橋駅(大阪)

ロッテリアJR鶴橋駅店:
JR大阪環状線外回り側の、鶴橋駅ホーム内

ロッテリアのバーガーはおいしいなあ。ポテトもかなり好きです。

JR京都駅(京都)

デリカフェ京都駅店:
JR京都駅構内の高架の、奈良線に下りる階段の手前

場所的に混んでそうですが、意外にゆっくり座れることもあります。軽食あり。分煙ですが、喫煙席の煙が禁煙席に流れてくることもあるのが残念。
以前は「ココラ」という店でしたが、「デリカフェ」に変わっていました。デリカフェはJR系列なんですかね。コーヒーや軽食がすごくおいしいわけではないし(私見です)、カフェ選びの楽しみがなくなるので、JR構内をデリカフェが席巻しないことを祈る。

改札を出てから行く禁煙カフェについては、仕事しやすい禁煙カフェ 大阪・駅チカ編をご覧ください。