保険会社コーポレートサイト(大阪市)

福祉施設、障害者団体、官公庁などの損害保険・生命保険・補償制度を扱っておられるジェイアイシーウエスト株式会社様のホームページを全面リニューアルしました。

複数のメールフォーム設置のためサーバー移転

リニューアルの要因のひとつは、メールフォームが複数必要になられたことです。

ホームページがSSL化未対応でしたが、メールフォームにはSSL対応が必須と考えておられ、レンタルサーバー会社が提供するSSL対応メールフォームを「お問い合わせ用」に使われていました。その提供フォームは、1契約に1つだけだったのですが、2つ目のメールフォームをSSL対応で設置されたいということで、ご相談いただきました。
更新は、ホームページビルダーを使われていました。社内での更新がしやすいことが条件で、全面的な見直しも可能ということでした。

まず、使われているウェブサーバーでサイト全体をSSL化できないか、調べました。それをするにはかなり高額になることが分かっため、安価にSSL対応を実現できるレンタルサーバーへの移転をご提案しました。

ホームページビルダーからWordPressへ

更新は、ホームページビルダーを使われていました。更新のしやすさとスマホ・タブレット対応の点から、 WordPressでの制作をご提案して、全面リニューアルとなりました。

ジェイアイシーウエスト株式会社様は、知的障害者のスポーツ大会をバックアップされ、事務局を引き受けておられます。大会関係のページも自社サイト内に置かれていますので、見やすくかつ更新しやすくなるよう工夫しました。
SDGsの取り組みも熱心にされていて、SDGsのページを新設されました。公式ロゴの使用ルールに沿って、ロゴを配置しました。