大阪市の保険会社様、ホームページリニューアル

福祉施設、障害者団体、官公庁などの損害保険・生命保険・補償制度を扱っておられるジェイアイシーウエスト株式会社様のホームページを、リニューアル作成させていただきました。

リニューアルの要因のひとつは、メールフォームが複数必要になられたことです。
ホームページがSSL化未対応だったため、レンタルサーバー会社が提供するSSL対応メールフォームを使われていましたが、1個しか設置できませんでした。そのため、メールフォームの複数設置を課題にされていました。

更新は、ホームページビルダーを使われていました。メールフォームの複数設置に加えて、更新をより簡易にすることとスマホ・タブレット対応を実現するため、 WordPressで制作しました。
使われていたウェブサーバーはSSL化の費用が高額だったので、必要性を確認のうえ安価なサーバーをご提案し、移転を代行しました。

ジェイアイシーウエスト株式会社様は、知的障害者のスポーツ大会をバックアップされ、事務局を引き受けておられます。大会関係のページも自社サイト内に置かれていますので、見やすくかつ更新しやすくなるよう工夫しました。
SDGsの取り組みも熱心にされていて、SDGsのページを新設されました。公式ロゴの使用ルールに沿って、ロゴを配置しました。