gmailのエラー システムで問題が発生しました #2013

gmailで書いたメールを送信しようとすると、何度やってもエラーになる。
環境は、
OS:windows8.1
ブラウザ:Google Chrome
です。

検索して閲覧記録の削除をしてみたが、解消せず。
#2013のエラーコードの情報が見つからないので、自分の頭で考え直してみて、スマホでメールチェックをやりかけたままだったかも、と気づきました。

スマホの電源を落としてみると、あっさり解消しました。
複数媒体で同期していると、同時起動のときに起きるエラーなのかなと思います。
検索で出てこなかったので、同じ問題で悩む方がいた場合に役立つよう、情報提供しておきます。

※2019年3月26日追記※
その後、この日はgmailの大規模不具合が起きていたとニュースで知りました。不具合はその一環で、直ったのは、たまたまのタイミングだったかもしれません。……
※追記ここまで※