ウォロ誌「うぉろ君の気にな~るゼミナ~ル」連載100回記念展

180712a_560

編集させていただいている「ウォロ」誌(大阪ボランティア協会発行)連載の「うぉろ君の気にな~るゼミナ~ル」が、6・7月号で100回を迎えました。連載100回を記念して、6月初めから記念パネル展を大阪ボランティア協会で開催中です。
この連載コーナーは、同誌編集委員が市民活動の中で耳にする「知っているようで実はよく分かっていない言葉」を取り上げて、解説文とマンガを掲載しているものです。解説文は言葉に応じて書き手が変わりますが、マンガのほうは漫画家のラッキー植松さんがずっと続けてくださっています。

「うぉろ君の気にな~るゼミナ~ル」連載100回記念展ご案内
【場所】
市民活動スクエア「CANVAS谷町」(大阪ボランティア協会があるところ)
大阪市中央区谷町2丁目2-20 2F

【開催期間】
2018年6月3日から7月末頃
大阪ボランティア協会の開館時間内はどなたでもご覧いただけます。
(開館時間は、大阪ボランティア協会サイトトップページのフッターでご確認ください。)

6月のパネル展示はラッキー植松さんが選ぶ「うぉろ君ベスト10」でしたが、今週初め、編集委員が選ぶベスト10に入れ替わりました。等身大(?)うぉろ君と写真が撮れるコーナー、さらにはおみくじ付きの特製「うぉろ君しおり」のプレゼントもあります!(お賽銭歓迎)

180712b_500

ぜひお立ち寄りください。