就労継続支援事業所パンフレットを作成(大阪府東大阪市)

東大阪市の就労継続支援B型事業所「支援センターつなぐの」様の事業所案内パンフレットを作成させていただきました。

別法人から独立する形で新規スタートされた事業所さんです。
代表理事の竹内裕幸さんは、民間企業を経験後、特別支援学校の先生になられて校長を務められ、その後社会福祉法人に入職。弊社とはそのときからのお付き合いです。

竹内さんの豊かなご経験と温かいお人柄のおかげで、当時から多くを学ぶとともに楽しく創造的な仕事をさせていただいていました。

「利用者の方がしたいことを大切にして、みんなでつくる事業所にしたい」
それが「つなぐの」さんのミッションです。

職員さんにも既知の方がおられたこともあって、目指される事業所の姿はすぐ理解できました。このミッションをもとに、利用者さんも職員さんも一緒に「つなぐの」を作っていく姿が伝わるようなパンフレットを企画
「つなぐの」でしたいことを事業所内で出し合って準備くださり、それをみなさんに掲げていただき、撮影しました。

知的障害のある方でも平仮名が読める方にはご自身で読んでいただけるよう、全て振り仮名を入れました。文章も分かりやすさを重視しました。